説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/19

2023/3/19

 連戦続きで!

今週は、まず、生理学会、木村先生を囲む会、そして、南部先生の退官記念シンポと、色々盛りだくさんでした。
木村先生がまだまだお元気で研究の話をされていたのが印象的で、南部先生もリタイアって年齢ではないので、次の仕事を!って気持ちが全面に感じられました。
凄く暖かくて、かつ、科学の歴史を知るいい機会になりました。こうやってコミュニティの礎を作られた先生の記念講演に出席できたのは、とても楽しく嬉しく思いました。
自分もコミュニティを引っ張っていける存在になれるように頑張るの、大切だなって思います。 いつも笑顔で話を聞いて下さって、かつ、忌憚のない意見を率直に言って下さる南部先生は、唯一無二の存在と思いました。そういう方の引退記念に立ち会うと、自分は何出来るのかな、って率直に思います。
ラボメンの就活の心配・繋ぎをしたりとか、学生の教育もありますが、その上で、自分の研究仲間の中での立ち位置を考えていくのが大切と、先輩からアドバイスを貰ったのでした。
 常に、自分に足りない所をポインポイントで伝えてくれるので、いつもいつもお世話になりっぱなしです。
今日は、晩飯くってからジョギング行こっと思います。
ジョギング9km, 49min
サラダバー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page