説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/19

2023/2/12

 「ハンドクリーム」

今日のジョギングは、2週間前の腰痛から回復して、9km、49分、体重46.2㎏、脂肪19%。ゆっくりめで走りました。なんか、だいぶ暖かかったから汗いっぱい書きました。柔軟体操を長めにしてみたのですが、上半身がバキバキですね。肩関節とかが固まってて、毎日ほぐすの大切だなぁって思いました。集中してメール処理とかしてると、上半身に力が入り過ぎてしまうんですよね。で、かっちかちに!
写真のお茶は、中国出身の学生さんの地元のお茶です。頂いたんですが、色んな味を楽しめるって良いですね。氷砂糖と茶葉、それから、タンポポとかナツメグとか、色んな香りの出る物が入ってて、初めての味でした。美味しかったです。その女学生さんは、中国の家庭料理とか味を色々教えてくれて、卵とトマトの炒め物は、塩以外入れるのはありえんそうです!!!醤油とか入れたくなっちゃいますけどね!
この所、手の指の皮が剝けて、指紋が無くなってるので、ものがつるつる滑るんです。乾燥もしまくりなので、ピリピリと傷みがあったり。とにかくハンドクリームを塗りまくって、乗り切る感じです。
昨日は4h働いたくらいで、今日も、ほぼ働いてなくて、だいぶ気分的にリフレッシュしました。調子の波を作らないようにするためにも、疲れた時は6筋1球よりも休み増やすのも大切ですね。
研究は趣味みたいなもんですが、教育は仕事で「教育職で辞令を貰ってる」立場としては、ちゃんと教育せんとなー、って思いながら、授業や実習やってると、結構疲れるんですよね。この2週間ほど仕事が多かったので、加えて、運営の人の関係の調節とかもあったりして、良く働きました。
来週は研究(趣味)の時間を増やしたい所です!
論文書かないと・・・(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page