説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/18

2022/11/6

 秋晴れ。ジョギング8.3km, 49.5min, 4.8min/km, 104-196bpm, 176bpm, 55.6kg.

今日は午前中にジョギング。マジで最初から全力で行けるとこまで行ってみようと走りました。帰り道の家の手前2kmくらいで撃沈しましたが、いいペースで走りました。今日はとにかく、腰を落として、太ももの裏を使って走る!ってのを目標にしてました。5min/kmで走れるのは中々良い感じなんじゃないでしょうか!?
走ってる間は、日々の雑多な事を考えました。実は、つい先日、この半年ほどずっと大変な思いをしていた人間関係の不和が全て決着したため、とても楽になりました。半年間に立て続けに4件の不和が起こり、色んな人の助力を頂いて、ようやく全て解決した状態に至りました。
 人と人の関係はお互いが努力してても上手く行かないことがあるので、どちらが悪い訳では無いと思いますが、関係が上手くいかないのは心的ストレスが高いです。私は、その関係を放置して逃げる事ができない性格なんで、尚更大変でした。秋晴れの空のように、はっきりとくっきりとした世界がスッキリと見えるのは、幸せなことだなと再確認しました。
そんな感じで色んな問題が解決して心の重荷が外れたら、とてもスッキリ体が軽くなって、自己最速の記録が生まれたのかも?(まあ、違うでしょうね・・)でも、断然仕事に集中できるんで、リバイスの文章書きも捗ります。
もうちょい頑張って研究の新しい展開を図りたいところです。
お昼はサッポロ一番塩ラーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page