説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/18

2022/10/15

 主夫生活4日目。今日でおしまい。

ジョギング10km, 46.5min。
昨日から疲れが再度出て、今日はダラダラ過ごしました。ちょっとプログラミングしたり。明日は嫁さんにご飯を作ってもらう平常運転に戻るので、自主的休暇による主夫生活は今日でおしまいです。
しかし、同じ距離走ってるのに、なんで、8.5㎞だったり10㎞だったりするんか・・・GPSの精度が足りないから、腕の振りとかで補正してるのかもしれんけど。誤差大きい・・・だれかスマートウォッチの仕組みを教えてください。ゆっくり走ると距離短くて、速く走ると距離長い!なんか不思議っす。
今日は走りながら、駆け引き、について考えました。皆さん、日常的に駆け引きをしますか?、友達と?、同僚と?、私はしません。っていうか、駆け引きって、人質の解放交渉とか、そっち系のやらざるを得ない方を思い浮かべちゃいます。駆け引き大嫌い。
 駆け引きするのに、自分より立場が弱い人を使ったりしますか?そんな風に自分より弱い立場の人を巻き込むのって、私は卑怯だって感じるんですが、駆け引きが好きな人は、そんなの当たり前なんでしょうか。お互いが納得してれば良いのか。駆け引きに使えるものは何でも使うんでしょうか。周りに駆け引き好きの人が居ないので、正解は不明・・・
とか、昔見た映画を思い出したりしました。だましたりだまされたりする、ギャングの抗争。私なら、即退場になりそう。一発アウトでチーンですね。
今日のご飯は、
・シチュー
・飯
・カルパッチョ的サラダ
(カツオのたたき、タコ、水菜、大葉、トマト)
でした。炊き込みご飯とか混ぜご飯とか作っても良かったかもなー。また今度。明日は必死に働いて、解析を上げないと、共同研究者に見せる顔が無い。今度は、私が頑張るターン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page