説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/18

2022/10/10

 昨日は、金沢で墓地を3時間あるき回りました。

ご先祖様へご挨拶に。息子にお墓参りをちゃんと経験させるって意味でも、予定を詰め込んで行ってきました。
でもなぜ3時間歩いたかかっていうと、昔の記憶を頼りに、だいたい行けるやろって行って、近くまで行ったんだけど、最後にどこの角曲がったら、お墓あるのか判別できなくて、上から下までローラー作戦で、一つ一つお墓を探していきました。
あれ?無いよね?ってなって、最後に、目印を親に確認し直して、その角曲がって上がったら、
「ああああぁぁぁったぁぁあぁ」っていう落ち
私は、記憶の中で、曲がり角が一個多かったりしてました。
あと、左手がわは何もないと思ってた。。。
記憶ってやっぱり勝手にできるんですね・・・
その後、8番ラーメンに行ってお昼食べました。
子供の頃に食べた懐かしの味らしいですが、私にとって初めての味なので、思いでの調味料はありません。普通に美味しい街のチェーンラーメン屋さんでした。
嫁曰く、一回食べたら数ヶ月後くらいで良いかなとのこと。
まあ、自分の小さな頃の記憶は、大切な調味料にはならないってことでした!
サラダバー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page