説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/18

2022/10/2

 「自転車を買いに近所のチャリやさんまで」

今日は、スポーツタイプのチャリを買いに、近所の自転車屋さんに行きました。
事前に、昨日、中1の息子にほしいチャリを自分で見てきて貰って、それを説明して貰ってました。
1.値段
2.性能
3.気に入ったポイント
などを言って貰って、何故その商品が欲しいかを説明して貰います。自分で意思を決める訓練のようなもので、将来クルマとか買うのの参考になるのかな、と思ったりします。
今日は、実際にそのチャリを一緒に買いに行きました。必要な書類を記入したり、お店の人の説明を聞きます。全部、私は後ろで見ていて、自分でやって貰います。私がやるのはお金を払うくらい?自分で買うということを体験する感じです。
スポーツタイプのチャリは、タイヤが細かったり、ブレーキが凄く効いたりするんで、見ていて私も欲しくなりました。
淡い水色の軽めのフレームが良いなぁって思いました。
ナイスチョイス!
自分のにも一台買おうかなぁ・・・?
夏に東京湾まで20kmをママチャリで行ったのは、相当大変だったんで、次どこかに行くのは相当楽しい気がします!(息子一人で行きそうだけど)
今は、夢中で友達とスプラ3やってますね。楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page