説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/06/18

2022/10/12

 今日の運動:ジョギング8.5km、46.5分、5.5min/km、100-193bpm,平均178bpm。56.1kg、小鳥の心臓?

今週は急遽有給を取って、心と体をメンテ。自宅で洗濯、掃除、炊事をしながら、ダラダラと仕事。今日は朝からヒタスラ、プレスリリース対応でメールしてました。
昼前に散歩に行ってお昼買ってきたり、午後から晩ごはんの準備したり、ジョギングしたりと、体を休める事に終始しました。
もう、背中がバリバリになって、目が滲みて、頭痛も出て、胃もぎゅーっとなって、御飯食べると体の中が痛いってのがでたので、「あ、これストレス。あかんやつ」と思って、今回は早めに自衛しました。
昨日は、ツイッタで知り合った方と、ツイで会話しまくって、自分と瓜二つの人とわかりました。生まれも育ちも性別も違うのに、こんなに感覚が似てる人居るんだって不思議な感覚になりました。何か会話は疲れを取ってくれますよね。
後は、肉体疲労を回復したい所。
昨日から、趣味的な主夫生活を送っていて、今日の晩ごはんは、安い食材で如何に品数を増やすかというのがテーマ。
1枚80円の胸肉は、茹でるとスープも作れて二度美味しい。
厚揚げ100円とかも主夫の味方ですよね。
日曜までは休むので、あと、何作ろうかなぁってちょっと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page