ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

2021/05/29

2021/5/22

 先週久しぶりにストレスからダウンしましたが、その影響が続いているのか今週もイマイチな日が多く、寝落ちしたりしました。なんか、以前凄くストレスが強かった時に急性ストレスっぽい症状が出たりしたのですが、その後、まれに疲れるとその時と同じ様な症状になったりします。

 自己診断的に過敏性腸症候群っぽい感じで、ストレスを感じると内蔵の調子がおかしくなって、特に身体の内部に痛みを感じる感覚がでてきます。その後、全然消化されない感じがあったり、急にお腹を下したり、そして、普通に戻るという流れが毎回あります。。あと、精神的に疲労を感じやすくなったりで。実際、過敏性腸症候群の国際診断基準にバッチリと合致しているんで、なんとなくそうなのかーーと思ってます。
 ストレスが少ない仕事環境になってからは、2,3年して不調がだいぶ減ってたんですが、最近、忙しかったので久しぶりに、症状がぶり返した感じです。仲良く付き合っていくのが大切ですね。
今週も土曜はお休みして、2周連続2日休んだのってすんごく久しぶりだなぁとリラックス致しました。熱血少女サッカー漫画が楽しいです。三味線漫画はちょっと暗めの設定なので、元気無いときは引き込まれやすいので、スポ根が一番です!
常に全力の恩師のようにはいきませんが、ジリジリとできることを頑張ってやって、ラボ持てるようになりたいなと思います。
ジョグ9km,52min。
久しぶりの長距離のわりにまあまあ走れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page