説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程

・神経経済学シンポジウム:リンク

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士論文指導(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2023/02/12

2022/7/18

 今日は、祝日に学生さんが実験するので出勤。何故実験することになったかというと、、、先週のこと、、

水曜くらい?、、、
私「あと、来週5回データ取ったら、卒論データ揃うね」
(学生さんと月曜祝日だね、って話をしたにも関わらず、何故か忘れて月曜も実験する話をしてしまう)
学生さんの心の声*「う、これは、ぶ、ぶらっくかー」
金曜の夕方、、
私「おぇ、月曜祝日じゃん」
私「あ、完全に忘れてた。月曜祝日だから、休みたかったら休むのでいいからね」
学生さんの心の声*「う、もう、後には引けないよね・・・」
今日の私「すみません。休みは完全に自由日です。以降、勘違いの無いように気をつけます」
学生さん「今日は実験できて良かったです」
学生さんの心の広さにおんぶに抱っこの一日でした!
ほんと気をつけよ。
*学生さんの心の声は創作です!
 でも今日、締め切り間近の書類を一緒に見たので、許して貰えたはず!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page