説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程

・神経経済学シンポジウム:リンク

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士論文指導(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2021/04/11

2021/2/1のボヤキ

 今日のボヤキ

む~ん。最近、自分は持たざるもので、現状に抗う者、であると実感する事が多いので、前を向いて戦いつづける事が重要なんだろうなぁ(*1)。
 やっぱり、早くから売れた芸人とまだ売れない芸人の差が、自分の前に横たわっているのだろう。今日IF(*2)至上主義に会いました。これが人間社会というものなんでしょうが、研究という名の格闘技を行っているので仕方ない!現状に、抗って、抗って、抗って、行けば、きっと面白い研究できると思うので抗う(*3)。
 歯を食いしばれ。闘魂注入。バシーン。1,2,3,だー。顎が伸びた(イミフメイ)。
*1:本当に戦うわけではありません。サイヤジンにはなりたくなーい
2:もし私が売れていたら・・・。鱈やレバーは美味しいお酒のお友達で、現実を一時的に忘れるのにちょうど良いことでしょう。
*3:あらがう を あがらう と読んでいて、あれ、オカシイな変換されない・・・・と思っていたのはナイショ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page