説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2022/07/30

2022/4/24

 「スネとフクラハギの両方はヤバイ」

今日の運動:ジョギング20km(さまよって)、2h、体重54.3kg
今日は夕方くらいから雨が降るって感じのアメダスだったので、午前中のうちに週課のジョギングへ出発。なんかゆっくりめのペースで走り出したら、曇で気温も適度な感じで走りやすかったので、何となく遠距離走を初めてしまいました。。。。これがアカンかったのです!!!
適当な道を適当に走って、「あ、この蕎麦や美味しそう」とか思ってたら、途中で方角がズレたのに気付かないパターンに突入!こんなとこにインターチェンジあったんか、的な・・・だいぶ南ね・・・
「あれ?何か思ったのと違うとこにでたぞこれ」
「北に戻ってたつもりが、東に進んでた!?」
ってことで、家に戻ってるつもりが90度ズレておりました。。。途中でバス停でバスを待っていた人に道を確認し、ヒェってなりました。
「まだ、相当走らないと。。。」
「バスは汗で汚れて乗るのはヤバい。コロナだし」
「え、もう1時間20分たってる?」
ってことで、残り5kmくらいは歩く方が速いってペース。そしたら、足攣りました。フクラハギもスネも同時に!!!
結論:同時に攣ると筋肉伸ばせない!!!
帰りに家の近くで牛丼をテイクアウトで買って出来上がるの待ってたら、更に攣る。ということで、「やっぱスマホ持った方がいい?」という結論に。。。
あんまり適当過ぎるのは、痛い目会いますね・・・
その後疲れ果てて、2hもお昼寝しました。かなりリフレッシュしたので良しということに。〇〇は計画的にですね!
(明日の筋肉痛は確定です・・・明日講義あるんだけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page