説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2022/07/30

2022/3/13

 今日の運動:ジョギング20km, 103分30秒, 5.18min/km。天気:晴れ、微風。体重55.8kg

今週末は色々慌ただしくて、なんとかジョギングの時間を取って走りました。ツイッターはしてたけど。。。前半10kmは49分とかいいタイムだったんですが、後半ペース落ちました。この20kmコースを走ることはもう無いだろうけど、筋力不足だなぁ。。。途中で歩道が斜めってるとこがあって、そこで力をそがれるんですよね。本当は、クロカンとかの方が足に良さそうだけど。そのうちハーフでも出てみようかなぁ。。。
今月は、とにかく論文書きだなぁ。12月~で勃発した色んな重りが全部一掃されて軽くなったので、とにかく「自分の使いたい事に時間を使う」っていう3月にしたい。時間が無くて色んなことに追われてると、落ち着いて考えられないですよね。時間を作って、ぼーっとしてると、「ああ、こうしたいんだなぁ」っていうのが見えてきますよね。
ちゃんと時間を作って、丁寧に一つ一つ考えたいなって思います。処理することに追われてる時って、感じ方が雑になって、良くわからない思考に陥りがちな気がします。素直に楽しいことを感じれる状態っていうのを維持するの大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page