説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程
ヒューマンバイオロジー・ヒューマニクスからも入れます!
研究者になりたい人へのHowto: https://botibotide.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

・神経経済学シンポジウム:第1回

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2022/12/17

2022/6/5

 ちゃりで東京湾まで行ってみたよの巻

東京湾あたりって、学会とかで行くとこで、日頃行く場所っていう認識がなかったんですが、チャリで行けるところへ行ってみよーってことで行ってきました。
中一って行ったら、体力もりもりになる頃だと思うんですが、運動嫌いなせいか、全く持久力がない!でも、往復40kmくらいを走ってきました。チャリで。私はうちの息子さんが昔使てたチャリに乗ったので、股関節がきつめでした。途中で、スタバのメロンフラペチーノを飲んで、ラーメン食って、まあ、楽しい感じでした。スタバによるために、わざわざ小岩まで遠回りしたり。
自分が中一の頃って、親父と遊んだ記憶なんて全然ないので、まあ、受験で遊ばなかった分遅れて遊んでるんですかね。。。
もし、ラボ持てて、単身赴任とかで本格的に離れたら、まあ、接する時間は皆無になるわけで、家族の在り方ってその時その時ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page