説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程

・神経経済学シンポジウム:リンク

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士論文指導(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2022/01/26

2022/1/9だらだら

 今日の運動:ジョギング9km、45分11秒(参考記録)

イエス・Yes・YES・やりました。記録更新!!!参考記録(途中で1回?休憩した)ながら、ほぼ5min/km達成です。ごーるした瞬間(近所の美容室を通り過ぎる)に、へたり込みました。。。
12月に体調悪かったあと、お酒飲むの止めて、甘いもの食べるの止めて、ポテトチップス食べるの止めて、とかしたからか、連続の記録更新!肉体改造!
やっぱり、しっかり膝のタメを作って、かかとから入って、足裏をうまくローリングして、さっと地面を蹴るのが大切ですね。息が上がるとフォームが崩れて、ベタベタ走っちゃうのがあかんのですが。
研究の方は、書いてる論文がなかなか投稿に到達しきらないので、がんばりどころ。新しい実験の立ち上げもボトルネックを解消しないとだし、明日はいつも通り労働日。6勤1休が基本で2休がまれに。
このところ、できることは全部やろうと、来年の大学院の講義で「研究に役立つ統計」をやろうと、プログラムリーダーと話してみました。全15回チョークトークでやるとか、無謀ですかね?
まあ、やったことの無いことをやればやるほど、自分の幅は広がるわけで、もっと色んな経験をして、もっと力をつけて、もっとオモロイ研究できるようにしたいです。
◯◯様:力が欲しいか?(*1)
私:はい。ほいしですー
〇〇様:では供物を捧げよ
私:っつ 努力
〇〇様:ですよねー
継続は力なり(*2)
さ、明日も研究しよう
*1:映画とかでよくあるあれですね。
*2:落ちなし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page