説明

 ニューロサイエンス学位プログラムHP
 募集要項:博士前期過程
      博士後期課程

・神経経済学シンポジウム:リンク

自己紹介

自分の写真
動物やヒトを対象に神経経済学の研究を行っています。神経経済学には神経科学,経済学,心理学の知識を用います。興味のある方は、h-yamada_at_md.tsukuba.ac.jp へご連絡下さい。筑波大学です。博士前期・後期課程の研究指導担当教員となっています。twitter: @Hiroshi12337131

卒業生

卒業生:田尻涼(2014, 医療科学類)、今泉優理(2018, 医療科学類)久保木亮介(博士論文指導(神経科学)2022、現武田薬品工業)

2021/12/26

雑感:2021/12/26

 今日の運動:ジョグ6km, 34min

大分体調が戻ってきてみると、体調の悪い時はけっこう、思考が「安全」を求めるようになっていて、「ま、なんとかなるよね」って、思わなくなっていたのが良くわかります。
最近、ラボの人の状態を把握したり、それから、協調して作業する内容が多かったので、自分の悪い状態を相手に伝染させないようにするのも、注意が必要と感じたりして。元気な人と一緒にいると自分も元気になるけど、元気ない人と一緒にいると自分の元気なくなる、っていうこともあるように思うので。
昔から、元気が出ない時は元気でないで良いと思っているし、そういう時は必要最低限で良いと思っているんですが、他人のパフォーマンスを下げることに繋がる可能性は、無い様に気をつけないとなって思います。元気な時には、さっくり、あっさり出来ることが、体調悪い時だと失敗したりするんで。
明日からすんごく寒そうなんで、暖かくして通勤しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Locations of visitors to this page